IMG_20160803_031007
久々に更新。これはなかなかダメでいいものが売っていたので紹介する。カップ酒じゃないですが…

紙パックの日本酒って、サイズが小さいじゃないですか。「純米吟醸 玉乃光 紙パック」これは、僕らの夢を叶えてくれる大型の紙パックであります。といっても、いわゆる牛乳パックみたいなものではない、650mlという半端なところがいいんですね。
そこそこ大きくて、まあその分売値もリッチ過ぎる700円代くらいになるんですけど、これ秀逸なのはなぜか穴を脇に開けるようになっているということ(底まで飲ませるための配慮とは思いますが)。プラスチックでできた穴付の飲み口を差し込むんですけど、見事に横位置かつセンターからずれており、これをちゅーちゅーしている姿は異様です。いや、これ当然、本当は直接吸わずに注ぐんだと思いますが。おっさんすぐ吸っちゃう。だらしないですね。
 横位置で持ってるとまるでカメラかPSPを持っているかのように偽装できるのもなかなかです。
玉乃光は京都の酒蔵なんですが、なかなか我々ダメなおっさん向けのグッズではあります。できれば成城石井みたいなところではなくて、業務スーパーとかドンキとかの大衆的なところに置いて欲しいものです。